とんねるずが「開成山公園にフライパンを持ってきて」と冗談で言ったら大勢のファンが詰めかけた

とんねるずの2人が1993年6月12日に福島県郡山市の開成山公園に来たことがあった。

開成山公園に来た理由が、福島中央テレビで以前放送されていた「輝いて…土曜日」という番組に出演するためである。


出演に至った経緯が

福島中央テレビのサイトのアナウンサー日記
徳光雅英アナの2008年1月28日の記事によると

---------------------------------------------------
『とんねるずの生でダラダラいかせて(通称「生ダラ」)』という番組に「編成教育委員会」というコーナーがあって、クイズに勝った放送局の番組にとんねるずを呼べる=視聴率を上げられる!という企画でした。これに弊社のS氏が出演し、見事他局とのクイズに勝って、とんねるずに出ていただける事に!!
---------------------------------------------------


『生ダラ』で「開成山公園からの中継に出る。当日はフライパンを持って集まれ!」
と冗談で告知したが、「輝いて…土曜日」が放送された1993年6月12日当日は、多くの方がフライパンを持って集まりフライパンを振りながら歓迎したという。

その時の様子がYoutubeの中テレ公式チャンネルにアップされている。

福島中央テレビ開局50周年スペシャルムービー


↑動画の23秒~から数秒だけ映像が流れている。
とんねるずの後ろ姿が一瞬しか映っていないが、フライパン振っている観客を見ることができる。

都市伝説で郡山市内の金物屋さんからフライパンが売り切れて姿を消したという 噂もあったようです。



また、この件の事言っているのか不明なのだが、1993年の吾妻小富士オープンだったか福島テレビ杯の競馬レース中継で、福島テレビの高橋雄一アナがレース実況の冒頭で「とんねるずが行こうか福島と言っております!」とレース発走前に実況するシーンがあった。他局だが、とんねるずが開成山公園に来たことを言っていたのか不明。


この記事へのコメント